医院ブログ

スタッフブログ

デンタルショー

 

こんにちは助手の出川です!

今日は元々予定があったのですがその前に

横浜デンタルショーに行ってきました!

私自身この業界には全く知識がないまま

飛び込んだので少しでも自分に

吸収できることがあればと思い参加してみました!

各業者さんの歯科材料や歯科器具がたくさんあり見ているだけでも楽しかったです!


 

中でも驚いたのはこちらです⬆︎

これは排唾管といって唾液を吸う器具です。

ぐるぐると巻かれている部分が

患者さんの舌を抑えます。

 

他にもフロス、歯間ブラシもカラフルで可愛いものが沢山あり口腔ケアをするのも楽しくなりそうな道具が沢山ありました!皆さんもぜひ探して使ってみてくださいね!