医院ブログ

スタッフブログ

ご挨拶

歯科医師の新城です。
私事ではございますが、地元沖縄での開業のため、フェリーチェを退職することとなりました。
お会いできた方にはご挨拶できたのですが、ご挨拶できずにいる方もたくさんいらっしゃいますので、ブログでのご報告失礼いたします。

フェリーチェで常勤になって10年、あっという間の時間でした。

昨年亡くなり、歯科医師であった父のモットーは「患者さんを自分の家族と想い全力を尽くす」というものでした。私はその意味を、フェリーチェで出会ったたくさんの患者さんに教えていただきました。

10年前の私は、知識も経験もたいしてなく、でも一端の歯医者になりたいという思いばかり先走りしていました。患者さんからしたら、頼りないくせに頑固で生意気な若造だったかもしれません。
良い治療をしたいと思っていてもうまく伝えられず技量もなく、空回りばかりしていました。

でもある時に、患者さんが心を開いてくださり、私に身体を預けてくださっていることを感じた時、目の前の患者さんの大切な体を全力で守ろうと、、心から思うようになりました。
そこから私なりに、ひとりひとりの患者さんにとって良い治療ができるように、必死で勉強してきたこの10年は、、本当にあっという間でした。

苦しいこともたくさんありましたが、患者さんが笑ってくれることが何十倍もの喜びでした。そしてそれを一緒に分かち合い、今でもお互いを家族だねと言い合える大切な仲間とも出会いました。

このような場所を与えてくださり、大切に育ててくださった院長先生、、
人を想い、心を通わせること、患者さんの笑顔という歯科医師としてのこの上ない喜びを教えてくださった、ここで出会った全ての患者さま、、
一緒に働いてくれたスタッフのみんな、、、

本当にありがとうございました。
心より感謝申し上げます。
ここで得たたくさんの宝物を大切に、全ては患者さんのために、今後も精進してまいります。
長く拙い文章で申し訳ありませんが、皆様への感謝の想いが伝わりましたら幸いに存じます。

 

フェリーチェデンタルクリニック  新城 幸枝